プチ断食

消化機能が弱っているのか、最近空腹感がない。
家にいるときはずっと何か食べているし。
便秘だし。
金曜日、帰宅後は自分でもあきれるほど食べた。
体重も入院前に戻り、52.6kgという驚異的な数字に(*_*)


でも階段を杖がないと登れないくらいに、ひざから下の筋肉がなくなって棒のように細い。なのでお腹に3kg・顔のむくみに1kgあると見た!(笑)


なので、昨日から「プチ断食」をやってみた。


いつもなら入念にやり方を調べたりするのだけれど、今回は自分の体に耳を傾けて、お腹がグーとなったら固形物を少しづつ食べてみようと。

土曜日。
白湯を2杯。

その後、珈琲。

あとは、水オンリー。

夜になってもまだ空腹を感じないのでそのまま就寝。
体重計に乗ると、なんと!!

50.2kg!!

1日で2kgも減った!!

やはり、消化不良を起こしていたのか。。。
お腹に2kgぐらい溜まっていたのだ。(お通じもないのに)


そして今朝。
やっぱり空腹感はない。

また白湯を2杯。
その後、珈琲を1杯。

お昼過ぎて少し空腹を感じたので、小さなブルーベリーヨーグルトとデラウエアを1房食べた。

固形物を食べたことで食欲が出てきたので、久々にパンが食べたくなり、トーストとコーンポタージュスープを作り、

それから業務スーパーで買っておいた

「サラダチキン」

ときゅうりでバンバンジーを作って食べた。
この業務スーパーの

「サラダチキン」

高たんぱくで低カロリーな上、お財布にも優しくて何よりうまいのなんの!
もう業務スーパーなしでは生きていけません^_^;

分量は多いけど、冷凍だから一人でもなんとか消費できます。

さて、今日は体重何キロになってるかな??

入院前は、朝食を抜いて「8時間断食」をやっていたので、やっぱり大食いの私には、「プチ断食」は必要なのかもしれない。

  • entry788ツイート
  • Google+

PageTop