久々の接骨院でマッサージ

職場の隣というのになかなか行けないでいた。

入院と脱臼でずっと運動ができてないので、体重は増加する一方。
そして体ももう硬くて痛くて限界。
早く仕事が終わったので予約なしで寄ってみた。

長男の同級生が院長なので、気軽にいろいろ聞けてサービスもよい。
しかも保険が効いて、1,500円!

30分ぐらいしっかりと施術してくれるので、だいぶ楽になった。
普段あまり頭痛はしない私だけど、さすがに最近は頭痛がしてたし、右足はしびれもあった。

しびれはプレドニゾロンの影響かと思ったけど、肩こりのせいだったかも。
今日の施術で消えた。

今度はウィルス性のイボ

免疫が弱くなってきているのだろうか。
「イボ」なんて初めてできた、

前々から左手の中指と右足の人差し指にできものができていて、ほおっておいたのだけれど、夏休みも今日で終わり平日休みがなくなるし、プレドニゾロンも5gになったし、、、

ということで思い切って皮膚科へ行ったら


「ウィルス性のイボですね」

と言って「冷凍凝固法」の治療が施された。

この「冷凍凝固法」

まぁ痛いのなんの!

「今度はウィルス性のイボ」続きを読む

ネット銀行

仕事の上とプライベートでネットバンクを5社利用している。
セキュリティ強化のためだとは思うけれど、使いやすさ等、銀行によって実にさまざま。

UFJ銀行と中日信用金庫はすごく使いやすい。
UFJは指紋認証にしているし、中日信用金庫はパスワードを入力する専用の機械?みたいなのでログイン認証や取引認証をしていて、とてもスムーズにできる。ストレスを感じたことがない。


使いにくいのがゆうちょとSBIと岡崎信用金庫。
ゆうちょはもう余りにも使いづらいのでネットから利用するのは止めた。
どれぐらい酷かったのかさえ思い出せないけど、今は改善されているだろうか。


岡崎信用金庫は、中日信金と同じくパスワードを入力する専用の機械を使うんだけども・・・

「ネット銀行」続きを読む

  • entry797ツイート
  • Google+