精米機を買う

実家からお米が送られてきた。初めての30kg(^^;
さすがに玄米で送ってくれたけど。次男がほとんど家で食べないので実質私一人で30kg・・・


コイン精米機のある農協へちょこちょこ行ってたんだけど、精米料金は7kgまでで100円。だけど7kgも多いから3~4kgぐらいづつ。他に来てる人を見るとものすごく大量の精米をする人がいる。


精米は小まめにやった方が新鮮なのに。。。。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エムケー 小型精米機 RICELON ライスホワイト SM-200W [SM200W]【RNH】
価格:7143円(税別、送料別)(2019/8/17時点)

お米は精米した瞬間から酸化が進むため、水分や風味、栄養価まで大きく変わってしまいます。 だから、その日に食べる分だけを精米することが大切です。精米したお米をたくと、ふっくらと1粒1粒が立ち上がり、表面がツヤツヤ。お米本来の甘みとみずみずしさがあり、感動する美味しさです。

この精米機。
なぜか赤だと500円前後安い。車用イオン空気清浄機は赤だけ高かった。
確かに私も車用は赤を買ったし、この精米機も白を所望。


そしてAmazonとYahooが同じ位の価格で楽天が一番安い。


楽天もYahooも1200-1500ポイントづつあるので楽天で買いたかったけど、、、

なんと先月無料期間が終わって解約したばかりのYahooプレミアム会員。
また今月から半年無料の対象者になってる(◎_◎;)
これで無料のプレミアム会員になるのは何度目だろう??

スマホをY-mobileに代わることを検討した理由のひとつがこのプレミアム会員。Y-mobileだと毎月プレミアム会費が無料という特典が付く。
ま、いろいろ検討してやめたんだけど。この話はまた別記事で書くとして。

さらに、半年間、プレミアム会費が無料になるだけではなく

2,000ポイントももらえる!

確か、プリンター買った時もそんな特典を利用して買った覚えが、、、
このブログを検索したら、やっぱり去年も8月だった。

ふむ。こうして書いておけば来年検索できる(*^^)v

PageTop