名古屋市のプレミアム商品券

500×10枚の商品券が4,000円で抽選販売される。
名古屋在住であれば誰でも応募可。1人5冊まで。

眼鏡市場の「ストレスフリー遠近眼鏡」が気になっていて、この商品券は眼鏡市場でも使えるようなので応募してみた。

当たれば実質20,000円で25,000円分のお買い物ができる♪
二人とも当れば40,000円で50,000円分のお買い物ができることに(*^^)v
どうか当たりますように!!

私がよく行くドン・キホーテをはじめとする名古屋市内のスーパーなどでも使えるので、次男のメアドでも応募しておいた。

9/24以降に当選者にははがきが郵送されてくるらしい。

「名古屋市のプレミアム商品券」続きを読む

ウイルス性イボ終了?

またあの痛さを覚悟して皮膚科へ・・・

保護してあるテープをはがすのも痛かったけど、イボの元?みたいなのをもぎとる?処置がまた痛かった。


しかし、先生は

「はい、これで治療は一応おしまいです。一応というのはウイルス性のイボなのでまた違うとこから出るかもしれません。ということです。あとは化膿止めの薬とバンドエイドで保護しておいてください」と。



帰ってもう一回ググるも「一回では終わらない」というクリニックばかり・・いいのか悪いのか・・・


それにしてもこの皮膚科。

「ウイルス性イボ終了?」続きを読む

プレドニゾロンは0.5錠

今日の診察でプレドニゾロンは終了の予定だった。

しかし、プレドニゾロンの量が減るにしたがって微量だが好酸球の値が2.1に上昇。正常範囲内ではあるけれど。。。


「あと2週間0.5錠飲みましょう」


あぁ。
診察代も月初めは3,040円かかるし、目薬も3種類だし。
整形のリハビリも週1回。

どんだけ医療費支払ってることやら。。。(/_;)

「プレドニゾロンは0.5錠」続きを読む

眼圧わずかに上昇

プレドニゾロンが減って来たからなのか。

右17 左14 

わずかに上昇していた。正常範囲内ではあるけれど。