ステロイド恐るべし

3回20mgを飲み終えたら、怠さが嘘のように消えた。
恐るべしステロイド。
これだけ効き目の強い薬なのだから、副作用も怖いはずだ。


今日は久々に美容院へ行き、そのあとランチしてユニクロへ。
ユニクロは激込み。
なんせPaypay1周年記念日で今日店頭でPaypay払いをすると20%バックされるうえ、ヒートテックも1枚無料でもらえるのだから。


おまけに私はファスナーの壊れたダウンを持参し、1,000円の割引券もGET。
5,000円以上でないと使えないのだけど、なんとPaypayと同時払いができないという言う!それはどこにも書いてない。

5,000円分無理して買う必要なかった。
でも来年3月末まで使えるので忘れずに持ってよう。

「ステロイド恐るべし」続きを読む

好酸球は17.8

病院はさらに激込み。10:20頃について11:00の予約でも診てもらえたのは12:30。変な病気もらってきそう。

肝心の好酸球の結果は、17.8
一昨日、紹介状を書いてもらった病院から入院時のデータをもらってきたのでそれによると、入院時は、

33だった。

やっぱり自分の体は自分がよくわかるってことか。

今度の新しい先生は、

「当分、ステロイドはなしにはできないですね」と。

高くて効果がわからない「アドエア」の吸入はもうやらなくて良いと言われてちょっとうれしい。

でも、ステロイド。

「好酸球は17.8」続きを読む

微熱は続くよどこまでも

先週の木曜日からほとんど毎日21時~22時にQPコーワゴールドαを飲んで寝ているが夕方には微熱が出る。
翌朝には元気を取り戻すが、仕事から帰るともう動けない。
食欲もないのであるものを少しつまんで、眠る毎日。


受診まであと2日なのだけれど、かかりつけの内科の先生に「酸素」のチェックをしてもらうも、「98」で十分足りていた。念のため、血圧も測ってもらったけど正常値。

好酸球は今、どういう状態なんだろう・・・

接骨院で約30分マッサージをしてもらいちょっと楽になる。
こんな時、大病院だとすぐに見てもらえないのがツライなぁ。