電子マネー還元

消費税アップに関連してキャッシュレス関連の還元キャンペーンが激化してます。でもどこも同じような感じだし、沢山ありすぎて混乱してきたので、絞りました。


とりあえず、QuickPay と Paypay で。
クレジットは楽天とYahoo

Quickpayは楽天カードで引き落とし。
やはりなんだかんだと楽天はポイントが知らないうちにたまるので。


PayPayはYahooカードからチャージ。
Paypayは毎月企画が変わるけど、Yahooカード持っててYahooプレミアム会員なので。

メルペイは削除しました。
LinePayもあと200円分ぐらい残ってるけど(無料でもらったやつ)、スタンプを買って使い切ったら使いません。

ドコモのdポイントも500ポイントもらったけど、私の利用する店ではあまり扱ってないので使いません。
楽天Payもポイントがたまるからちょっと心動いたけど、Paypayの方が参加店多いし(私の利用店舗では・・・)

さぁ、これでちょっとすっきりしたぞ!と思っていたら・・・

JCBカードさんたら、こんなキャンペーンを始めちゃった。。。


12/15まで!
全員20%キャッシュバック!
ApplePayでの利用!(GooglyPayも可)
還元上限は10,000円


う~~ん・・・

どこもなんとか使い方に慣れて囲い込もうと必死なんですね。。。
10月からは、これらのキャンペーンにさらに政府からの還元も追加されるのだから・・・


だけど、JCBは注意が必要です。


私の楽天ーJCBカードは還元対象にはなりません。
反対にANAーJCBカードは還元対象です。
JCBグループから発行されたカードが対象です。


JCBカードを使っての支払は還元されません。
あくまでもスマホのApplePayもしくはGooglePayを使った場合のみです。

  • entry804ツイート
  • Google+

PageTop