眼鏡を新調

春に運転用の眼鏡を無くしてしまい、運転するときはずっと度付きサングラスを使用していたけれど、さすがに夕方からはサングラスでは見にくい。

名古屋市のプレミアム商品券25,000円分が当たったので(5,000円お得)、さっそく眼鏡市場へ。

「ストレスフリーの遠近両用メガネ」というキャッチフレーズが気になっていて、今回は眼鏡市場で作ることに。
一式 13,200円~ということだったのでどんなオプションを付けても25,000円を超えることはないだろうと思っていたのだけれど。。。



「眼鏡を新調」続きを読む

ヌーカラを選択肢のひとつに

経過観察日。影は殆ど消え好酸球の値も2.1と正常値に!
しかし、プレドニゾロンは10mgを続行。
今度の先生は次の診察は1か月後。前の先生は10mgになっても2週間に一度の経過観察だったのに・・・
いいのか悪いのか。。。
レントゲンや血液検査をしなくていいのは助かるけれど・・・


でも

「ステロイドは止めれないですね・・・」

「当分?ですよね?」

「・・・」

う~~ん・・・(:_;)
一生、ステロイドとは離れられないのだろうか?

「ヌーカラを選択肢のひとつに」続きを読む

台風一過と好酸球性副鼻腔炎

2018-03-08 17-21-05.jpgかつてないほどの威力を持つ台風19号。
名古屋はそんなに酷くはなかったけれど、お風呂に入る時に、ずっと前にIKEAで買ったアロマキャンドルをお風呂にセットして入りました。

脱衣所の電気だけつけて浴室はこのランタンのみ。なかなかいい感じ♪


黒のように見えますが実際の色は白です(土台がうっすら白)

毎日アロマキャンドルでお風呂に入るほど優雅な生活ではないのですが、台風の時はいいかも!と思ったのです。


停電対策でモバイルバッテリーがバカ売れしてるとか。
こういうキャンドルの扱いにも慣れてないといざというとき、思い出せないので。

「台風一過と好酸球性副鼻腔炎」続きを読む