夢で悩みを解決

問題が解決された夢を見ました。今日で2回目!
前回は内容を綺麗に忘れてしまったので、今回は書いておきます!

プロがよく使っているDreamweaverというホームページ作成ソフト。
私はプロではないのでほとんど使いこなせないのですが・・・
独自ドメインのサイトの更新の仕事をする時にどうしても使わないといけない時があって、古いバージョンのものを譲り受け使っていました。


しかし、windows 10にしてから益々トラブルようになり、ググっても解決しません。Dreamweaverのバージョンは8。推奨OSはwindows 2000からXPです。だからもういい加減限界です。

PhotoshopやIllustratorは共にCS2でこれももうとっくに動きません。
それでもPhotoshopElementsは12を持っているので代用が出来ています。


しかし、問題はDreamweaver8。
新しいバージョンは高すぎてとても買えません。
というか最近は月額制になっているので、元がとれるほど使うことはないので買う気もない(;^_^A

「夢で悩みを解決」続きを読む

高反発まくら

 やっと枕買いました!

 カイロプラティックに通ってた時に試した枕をすっごく気に入って愛用していたのですが・・・

整圧のふとんに変えてから、腰痛はぴたりと治まったものの今度は肩こりがひどくなり・・・

やっぱり、敷布団とまくらの関係って大事なんですよね。

で、機会あるごとにいろんなお店で試してみて、一番気に入ったのはぺっちゃんこでふわふわしている枕でした。

安土のお店にもなかなかいけないので、試寝もなかなかできず。
仕方なく、他社製品研究の為と割り切り、高反発のまくらを買ってみました。(意外と安かったし(;^_^A)

「高反発まくら」続きを読む

いきなり寒くなって・・・

今朝は急激に冷えました。
夜中に寒くて目が覚めてしまいました。
綿毛布だけだったので、慌てて ドクターセラ の温熱のスイッチを入れました。
おふろの温度も40度にして、肌布団を日干しして。
ペチュニアもさっぱり剪定して冬越しの準備。
パッションフルーツは20度ぐらいで花が咲くらしいのですが、なにやら蕾らしきものが見えて来ました。
夏の果物だから、この花は実がつくことはないだろうなぁ。。。

因みに電気毛布からは大量の電磁波が出ています。アメリカでは妊婦さんへの電気毛布は使用禁止となっているほどです。私はこの事実を知ってからドクターセラに変えました。

「いきなり寒くなって・・・」続きを読む

今日から羽毛ふとん

今日からいきなり寒くて20度位だった。
もう薄手の肌布団では寒いので羽毛布団に衣替え。
ふっかふか、気持ちいい~。

ついでLEDの読書灯、買いました。
ベッドじゃないのでなかなかいいのがなくて。
これは携帯みたいな形してて、USBで充電できて、タッチセンサー。
時計にアラームに温度計までついてます。しかも安い!

肩の脱臼は昨日から部屋の中では三角巾を取ってみた。
三角巾をはずすと急に自由になって動きが大きくなる。
アブナイアブナイ。

カンブリア宮殿で紹介されたおふとん

東京西川のAiR01(エアー01)First ベーシックモデル【当店人気No.1】

東京西川のAiR01(エアー01)First ベーシックモデル【当店人気No.1】
価格:41,040円(税込、送料込)

 体圧分散に優れているのは、やはり整圧ふとんですが、やはりお値段が・・・

という人が多いので開発されたのが、このAir というおふとんなんです。

 日本人の腰痛持ちの人の7割~8割の人は敷布団が原因とも言われています。

今のおふとんが自分に合っているかどうか、または腰痛がするという方は、腰の下あたりに隙間が空いてないでしょうか?

せんべい布団がいいと言われるのは、沈み込むような柔らかいふとんと比べた場合です。

腰の当たりに隙間ができるほどの硬さのせんべい布団は腰に良くありません。反対に沈み込むような柔らかすぎるおふとんも背中の形がいびつになるので、これも良くない。

腰の当たりが一番重たいので、これを分散させて寝ている時の姿勢を良くしようというのがいわゆる「寝姿勢」です。

整圧とかムアツとかこのAirとか色々出てますが。違いは色々ありますが。
ウレタンで出来ているぼこぼこの凹凸の差だったり、三つ折りできたり(3つのマットが入れ替えできる)、通気性だったりします。

「カンブリア宮殿で紹介されたおふとん」続きを読む

瞑想タイム

ふとんに入ると数秒で寝付けるのを特技としていた私ですが、華麗と共になかなか寝付けない日が多くなって来ました。いろんな睡眠アプリを試してみましたが、抜群に効果を発揮しているのが「寝たまんまヨガ」

「20分で4時間の睡眠相当」とか。
「寝落ちする人続出」とか。

全然、オーバーではなくホントに毎回、寝落ちしてしまうんです。
無料は15分程度で終了。有料だと26分~45分とメニューによって色々。
大抵は15分程度で寝付けるけど、1つだけ26分の有料版を買いました。だけど最後まで聞けた事は数回。今ならキャンペーンで250円なのでまた別のメニューを買ってみようかと思っています。
ちょっと今のナレーターの人の声に飽きたので(-_-;)

それぐらいとっても気に入っています。

新しいおふとん♪

ついに念願の整圧敷ふとんが届きました!
これで腰痛とオサラバできるといいなぁ。

初日はさすがに寝心地が違うので慣れなくて、寝付けなかったけれど、朝は腰痛を感じることはありませんでした。

でもウレタンなので熱の放湿性では綿には負けますね。
私は真夏の炎天下でもふとんを干すのが大好きなのですが、綿ふとんは寝ばなは熱いけれど段々覚めて来て寝返りすれば触れてない所はすぐに熱を放失してくれますが、ウレタンはそういうわけには行きません。


ただ、色々工夫がされているので(切込みを入れたりとか)、他社の高反発ふとんよりはいいようです。

来年は、麻かへちまの敷パッドが必要かな。

腰痛とおふとん

seiatu.jpgもうずっと前から朝起きると腰が痛くて、最近特に多くなって来た。

6月ぐらいに

「みんなの家庭の医学」

という番組で、腰痛が取り上げられていた。
なんと、腰痛の人の7割から8割の人は寝姿勢が原因だということで、それをチェックする方法を放送していた。

ま、私の場合は何も試さなくても今の綿布団はもう10年位使っていたので(^_^;)、100%敷布団が原因だろうと思っていたわけで・・・


でも、確かにバスタオルを言われた通り巻いて寝て見たら、うそみたいに翌朝腰が楽だったんです!それでしばらくはバスタオルを巻いて寝ていましたが、7月ぐらいから猛暑でとてもやってられなくなりまして。

「腰痛とおふとん」続きを読む