ブログを移転しました。
自動で新しいサイトにジャンプします。
ジャンプしない場合は、下記のURLをクリックしてください。

http://tori.xrea.jp/weblog/

インストラクターネット活用術 インストラクターネット活用術 インストラクターネット活用術 インストラクターネット活用術 インストラクターネット活用術

サイト内検索

Google
 




What's New
カテゴリー
リンク

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Tori。 on こんにちは、Zenfone5&IIJ: nonoさん、お久し
nono on こんにちは、Zenfone5&IIJ: Hay Day に反
Tori。 on さらばiPhone4: うーん。 私も何回も
みくりん★ on さらばiPhone4: パケ放題 日割り出来
Tori。 on 運動: やっぱり、ほびちゃん
ほび on 運動: ありゃりゃ。匿名にし
Tori。 on 運動: ほびちゃん(かな?)
on 運動: 般若心経にもありまし
Tori。 on 飛行機に乗っている夢: umeちゃん、こちら
ume on 飛行機に乗っている夢: tori。さん、お久

クリスマスエアロビ

   2014年12月15日(月)   

10月から行けてなかったエアロビ。
月に2回しか開催されないうえに、台風、ぎっくり腰、ぎっくり腰、満員とツイテなくて。
久々です。
しかも12月初回とあってなんとクリスマスソング!

Audio strechという曲のスピードを変えられるアプリを見つけたので、これを使えばどんな曲でもダンスミュージックに変えられるんで、私の持ってる曲でもダンスミュージックになるのです!

■続き、みたい?

zenfone5のスピード

   2014年12月14日(日)   

フリースマホのzenfone5を使い出して3週間。
速度を測ってみた。
左が下りで、右が上り
全体的にやはりwifiは速かった。


まずは自宅。
昔(^^ゞのテレホーダイの時間帯。
なぜかwifiのUPが速い。こんな時間にアップロードなんかするヤツはいないって事?
回線はマンション独自の専用回線なのでスピードはわからない。(住人で分け合っている)


12/8 23:19 12.83 23.88(wifi)
12/8 23:21 09.79 09.52(LTE)


続いて名古屋イチの繁華街・栄。
平日で忘年会シーズンの為か早い時間でもスピードは遅い。
アップロードも遅いが、きっと夜の栄でイチャイチャしているやつらがせっせとSNSに大きな画像でもアップしているのだろう・・・(やっかみ(笑))
我が家のテレホーダイの時間帯より遅いぞ! 栄のLTE!!


12/10 18:41 07.40 2.15(LTE)


そして、またまた我が家。平日午前中。
やはりテレホーダイ時間の3倍近い速度が出ている。
我が家の専用回線。せいぜいADSL程度と思っていたが意外に速い。
もしかして(笑) 光ファイバーなのか? 
マンションのwifiも速い事から、他の住人はちゃんと平日昼間に働いていると思われる(笑)


12/11 10:20 29.76 10.61(wifi)
12/11 10:22 25.44 07.14(LTE)


段々、おもしろくなって来て(笑) 北区某所でも測定してみた。
回線は光ファイバー。平日午前中。


12/12 10:31 26.52 03.89(wifi)
12/12 10:33 36.93 05.84(LTE)


恐ろしく速い。LTE・・・
wifiより速いLTE・・・
LTEに繋いでいる人が少ないのか?>北区住人

■続き、みたい?

ヘイ・デイから足を洗った

   2014年12月11日(木)   

段々、ゲームから足を洗うのが上手になって来た?(^^ゞ
長男から教えてもらった「ヘイ・デイ」
案の定、どっぷり浸かってしまい早く足を洗わなきゃ・・・と思いつつズルズルハマっていたけれど。。。


気が付いたら本が全く読めてない!
しかも図書館に延長申請したけれど最近は予約ばっかりだったので、次にお待ちの方が・・・(;_;)
予約なしの本は延長したけれど、、、
やっぱ、ダメだよねぇ~


って事で、ゲームを起動しちゃったらまたお世話してしまいそうなので朝一番に起きたら、農場の様子を思い出さないうちに、ざっくりとアンインストール!


パチパチパチ~~~(笑)


思えばサンシャイン牧場が一番大変だった。
スヌーピーストリートは、今回と同じ方法でアンインストール。
さすが、三回目ともなれば以外と簡単にアンインストールできた。

■続き、みたい?

SDカードはやっぱり便利

   2014年12月07日(日)   

前言撤回^^;
zenfone5用のSDカードやっぱり買おうと思います。
iPhoneの時は、クラウドを使って写真をバックアップしていたけれど。
過去の写真を使いたい時(既にクラウドにバックアップしてスマホにはない写真)は、クラウドから一旦スマホにダウンロードして、某所へアップという事をしていたのですが、、、
*クラウドを指定して直接アップロードは出来ない。


しかし、AndoroidはSDから直接アップロードできる事を思い出した!
アプリもSDカードにインストールできるので、本体の容量が広々・・・
だから本体の容量はやっぱり少なくても良かったという事には変わりない。

■続き、みたい?

Wi2 300も開通

   2014年12月01日(月)   

1週間と待たずして、Wi2 300にも無事設定できた。
まだ繋がるかどうかは試してないけど(・・;)
地下鉄の駅とかマクドナルドで繋がるのかな?


みおぽんアプリで確認してみた。
26~27日は見たけど覚えてないので。

28日 4MB
29日 9MB
30日 1MB
12/1 1MB

30日は出かけたのでwifiに繋ぐことができなかったから、ちょっと多いけどおおよそ1日65MB以内に収まればいいので楽勝ですな(^^)v
1月にできるだけ繰り越したいな。

それからなんとなんとsoftbank!!

■続き、みたい?

こんにちは、Zenfone5&IIJ

   2014年11月26日(水)   

昨日の続き。

11月24日 21:46  [IIJmio] MNP 転入による電話番号停止予定のお知らせ

下記の電話番号について、これより弊社への転入手続きを行います。 お手元にあるご利用中の携帯電話会社の電話回線は、本メールをお送りした後、数時間から1日以内程度で停止となります。

25日 0時過ぎてもまだsoftbank圏内だったので、日割りのパケ代・・・
あ、全額か(;_;)

25日 12:05 softbank圏外となる・・・

■続き、みたい?