
今日はまたとてつもなく寒い一日!
鼻水が止まらない。
昨夜はエアコンの「入り」タイマーをセットして寝たので布団からはなんとか出れた。
プリンタは壊れたまま
プリンタが壊れたのは2025年4月23日。
プリンタは本当に必要なのか?
インストラクターをしている頃は必須だったけれど引退してしまった今、年賀状以外で使う事はあるのか?
コピー機として使う事は何度かあったけど、コンビニでも職場でも少しならOK。
頻繁に使う事になったらその時に考えようと購入は控えたままだった。
やはり、年賀状のこの時期までプリンタを必要とすることはなかった。
よし!年賀状は卒業しよう
年賀状を書き始めたのはいつ頃からだろう?
中学生の頃からかな?
好きな人にラブレターを出す勇気もなかった頃、ドキドキしながら出した年賀状を思い出す。
今はもう出す相手には誰にもドキドキしなくなり(笑)、近況報告しようと思い出せば病気の事ばかり。
正月早々、そんな近況報告は受けた方も迷惑だろう。
孫の話は、する方はいいけどされる方はあまり喜ばれない💦という不可思議な現象。
そして、1枚85円という価格。
数年前から、元旦に届かない人には出さないようにしていたら、やはり来なくなった(^^;)
やはり辞めたいと潜在的に思ってる人は多そう。
元旦に届くように送る人は、年賀状にまだまだ価値を見出している人。
そんな方たちから数通は届くだろうな・・・
それでもこの気だけが急いてしまう暮れの時期に、年賀状を書くという行為がもうダメ。
突然来なくなってしまうのも寂しいので、毎年元旦に頂いていた人たちには、プリンタの事を言い訳にして欠礼の連絡をした。
ほとんどLINEかSNSのDMで済んでしまった。
なんだ、年賀状出さなくても繋がってるじゃん!
と思いつつも、やっぱり寂しい気持ちもある。
それでも実家の母とか、昔の職場の人とかからは来るだろうから。。。
返事は、絵ハガキをたくさん持っているので、新年に手書きでお礼を出そう。
そして、これから「干支」がますますわからなくなるだろう(苦笑)