新しい眼鏡、好調!

新しいめがね遠近両用を引き取りに行って、それと交換で中近を預ける段取りになっていたのだけれど、土曜日・日曜日と連続で行くのメンドー(;^_^Aだなと思って、金曜午後電話して届いていたら仕事帰りに行こうと・・・

そしたら案の定届いていたので、早速遠近両用をもらってきた。
まず、かけ心地がすごくいい!
それからフレームも今までと同じようなのを選んだつもりだったのに、かけてみると随分とイメージが違う。

ステロイドで浮腫んだ真ん丸顔がこのフレームのおかげで少し引き締まった感じになる\(^o^)/
そして目の下のクマとか皺も少しごまかせてる気がする(笑)
眉はフレームでほぼ隠れるので、この遠近かけてたら日焼け止めと色付きリップクリームぐらいでもうお化粧しなくていいかも!

と思ってしまうくらい、今までの浮腫んだ真ん丸顔より鏡を見ていられる。
あ、緑内障の目薬の副作用でまつげはメッチャ長くなってるから、マスカラだけはちゃんとしよう(笑)

と見た目が結構テンション上がる出来上がりで嬉しい。

それから肝心の見え方。
結構、快適です。スマホナビの字もはっきり見えるようになって、ナビの左下に出ている小さな時計さえも見える!

車の中であんまり手元で読み物をすることはないから、遠近ではなくて遠中の方がいいのでは?と思ったのだけれど、ググっても「遠中眼鏡」というのはない。
やっぱり、無理か・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする