久々のLOFTで手帳選び

色んな手帳を見るのが好きなので、久々にLoftへ。
休日の栄は体力が不安なので息子の車に同乗して帰りだけ地下鉄&バス。

ビンゴ!な手帳はなかなかないけれど、今年はダブルスケジュールの手帳が気になった。

表から開くと仕事のスケジュール、ひっくり返して反対側から開くとプライベートのスケジュールとか。
仕事とプロジェクトの進捗状況を管理できるタイプとか。

私が選んだのは、スケジュールとマネー管理ができるタイプ。
給与は複数から振り込まれるし、クレジットカードも記録しておかないと不安。最近は電子マネーも使いだしたのでそういう記録もメモしておきたい。

手帳ばかりはスマホのアプリより、起動力の速さでアナログ管理をしたい。

今までは見出しがついてることも必須条件でしたが、今回はグレーとピンクの見出しのみ。でも交互になってるので意外と使いやすい。グレーをパラパラっとめくるとマネー管理。ピンクのところをパラパラっとめくるとスケジュール。
この見出しの方法は特許申請中なんだとか。

月曜始まりが好きなのでこれはクリアしたけれど、10月はじまりになっていてそれがちょっと・・・

もう既に11月になっていて損した気分だけど12月までは書けるようになってるのでヨシとしました。

あとはネットショップの売り上げ管理をどうするか・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする