アバストクリーンアップ

clean.jpgPCが重くなって調子が悪いので、買い替える前にとダメ元で、7/21に1,740円で購入した「アバストクリーンアップ」

これメチャメチャいいです!

疲弊した PC の即効薬、アバスト クリーンアップは初心者と上級ユーザーの両方が非常に厄介な問題、クラッシュやフリーズを修復するためのツールを豊富に備えています。

自分じゃとてもできない壊れたレジストリの削除とか。
壊れたショートカット。
ソフトインストール時に残った残留の不要ファイル。

などなど。
まぁ、PCの大掃除って感じです。
自分ではとてもできません。

久々に起動してみて使ってみたところ、効果絶大(*_*)
メチャメチャ軽くなりました。新品のPCみたいです。

PC起動すると常駐ファイルがたくさんあってこれを減らせば軽くなるのはわかっていても、不便になったり、常駐させておかないと不安だったり。
ましてや解除しても解除しても常駐していたり・・・
そうなると嫌だなぁとなかなか踏ん切りがつかなかったのですが。

それがなんと3つに減らせたのです!!

ひとつひとつ説明があって、、、
これはなくても大丈夫とか、必要になったらすぐ復帰させられるとか。

書いてあるので、安心して常駐を解除したところほんと新品みたい♪

firefoxのキャッシュも300MB近くあって(^^;
これも消すといいらしいのですが、キャッシュってサイトのIDとかパスワードとか自動で表示されるのが便利なので、、、

ほんとはセキュリティ上、自動で表示はやめたがいいとわかってるんだけれども・・・

まだ、迷ってます・・・
残り7%分ですね(笑)

でも悩みの種だったCドライブの肥大化もAppleの常駐をなくしたせいか、赤色が消えました!それでも残り33GBしかありませんが(^^;

ソフトのインストールはFドライブ指定するので、そんなに極端にCドライブが肥大するわけがないんです。
やっぱり原因はAppleの常駐ソフト類だったんだなぁ・・・

1,740円でこれだけの効果が出るならまた更新しようと思います。
おっと今見たら、3,480円になってますね!(^^;

私はavastのセキュリティソフトも有料使ってるからキャンペーンか何かの時に買ったのかも・・・

請求書見たら、割引: -1,740円 とありました。

コメント

  1. mie より:

    アバスト、セキュリティソフトを8年くらい使ってました。今のうちに転居してからプロバイダ提供のものを使うようになって「お別れ」したんだっけ。「アバストクリーンアップ」も良さそうですね。私のパソコのDドラ、ほぼ何もいれてないはずなのに容量喰ってるんです。
    過日xreaから「3年間ログインのないユーザーは削除」とメールが来てログインできなくなってたから もう削除でいいや、と思っていたのですが 期限2日前にも警告メールが来て ダメ元でパスワード請求して新しい画面から使ったらログインでき 表紙一枚だけのものですが削除は免れたみたいです。
    では良い年をお迎え下さい。

  2. Tori。 より:

    なんと8か月遅れの返信(笑)ごめんなさーい(^^;
    アバストクリーンアップ今年も更新しました。更新なので初回ほどは安くなかったけどセキュリティソフトより必須のアイテムになってしまいました。
    猛暑の今夏、くれぐれもご自愛ください・・・

タイトルとURLをコピーしました