いよいよ、夏到来

スポンサーリンク

予報通り、31度を超えたので扇風機を出した。
DCモーターなので消費電力は少ない。
サーキュレーター付きで洗濯物を乾かすときには、プラズマクラスターで消臭もできる。

早速、

「アレクサ、扇風機オン」

と言ったらちゃんと動いた♪

デジカメをメルカリに出品した

2003年3月発売のデジタルカメラ。
23年も前のカメラ💦
不燃ごみに出そうかと思ったけど、メルカリを見てみるとジャンク品として出品されてるものが1,800円で売れていた。もう一台は2,300円で売れていた。

私のはバッテリーもあるし、充電器もある。
バッテリーは1本しか立たないけれど、まだ1,000円ぐらいで売ってるみたいなので使おうと思えば使える。
メルカリの手数料と送料を勘案して2,300円で出してみた。

売れるかなぁ~🥰

酵素玄米と食材の下ごしらえ

しばらく白米があったので、酵素玄米は休止していた。
昨日、玄米が届いたので早速今日から酵素玄米を再開。

最近行きつけのスーパーを変えて1か月が過ぎた。
そこはチラシはなく、店内にセール品が貼ってあるけれど撮影は禁止。

だけど土日がいつも安いので土曜日に行くようにしたら、週1回の買い物で済むようになった。
今まで行っていたスーパーは1本づつバラで買えたけど、ここは袋入りがほとんど。

なので、冷凍できるものは全部下ごしらえして、肉も分け分けして冷凍庫へ。
土曜日は半日、この作業でつぶれる。

だけど、そのおかげで大分節約できてる気がするし、土曜日以外は調理時間が随分短縮できるようになった気がする。

1カゴ内に納めるから、余分なものも買わなくなったし♪

タイトルとURLをコピーしました