最近、思う事をつらつらと…

スポンサーリンク

色んな事をやりたくなって来た。
でも体が言う事を聞かない。

這えば立て立てば歩めの親心

子どもが産まれるまでは、「五体満足であれば良い」と控えめなのに。
五体満足で産まれて来たら、次はいつ歩くか? 将来はジャニーズ(私たちの頃は…)か?とどんどんどんどん欲が出てきて。

学校へ行くようになったら成績上位を願うようになり、
運動会へ行けば1等賞を願うようになり、

人の欲望ってほんと果てしない。
五体満足だったらそれで良かったのでは?

まぁ、この格言はそんな欲望を戒めるような意味ではないと思うけれど。

最近の私の願い~ダンス~

大腸がんがわかった時は、

「とにかく生きてさえいればそれで良い」

なんて殊勝なことを思ってたのに。
3年間、とても順調な経過を辿ったせいかこの頃は、

踊りたい!ダンスがしたい!(笑)

と思うようになった。

BTSのダンスばかり流れてくるInstagramを見ているからかも。
シニアの方がゆる~く踊ってる動画も流れて来る。

「あぁ~~これなら私も踊れそう」

と心は踊り出しているのに、体が言う事を聞かない😢

テニスがしたい!

30代の頃住んでいた分譲マンションは敷地内にテニスコートがあったので、ママ友とかる~くテニスを楽しんでいた。
そのうち、本格的に習いたくて自転車で庄内緑地公園へテニスをしに行くようになった。

庄内緑地でコーチしている先生に声をかけ、

「私たちにも教えてもらえませんか?」

と逆ナンパもした。

見事ナンパが成功して、十数人で割り勘して教えてもらうようになった。
月に数百円の料金で初心者ばかりのグループ。
覚えたてのテニス、ほんとに楽しかった~。

それから50代後半になって、また久しぶりにテニスがしたくなり、「テニスオフ」というサイトで募集しているところに参加するようになった。

平日昼間の参加者はシニアか子育て中のママ。
テニスオフに参加しているシニアはコート内では皆若々しかった。
でも、ベンチに戻ると孫の話とか、年金の話とか(笑)
明るいシニアばかり。

テニスしていて良かった。
このまま行ったら、一人暮らしでも寂しくない。
こんな楽しい老後が待っていると思ったら、歳をとるのも全然嫌じゃなかった。

病気しなかったら…
がんにならなかったら…

一体、今日わたしは何が書きたかったのだろう。

後悔?愚痴?ないものねだり?
生きているだけで良かったんじゃないの?

タイトルとURLをコピーしました