今日は予報通り土砂降りの雨。
和田アキ子の歌でも歌いたくなります(歌ったコトないけど)
雨の日の車通勤は激渋滞なのでハラハラ。
遅刻にこそならなかったけれど、ギリギリ到着。
今月の家計簿
家計簿アプリは色々試したけれど、結局CashFlowLiteに落ち着いた。
クレジットも現金もポイントも全部このアプリで管理。
シンプルなのでわかりやすく付けやすい。数秒で入力完成。
6月はまだ4日残っているけれど、ふと集計を見てみたらなんと今月は現金を一円も使っていなかった(*_*; あと4日間も現金を使う予定はないので恐らくこのまま記録更新しそう。
6月は一度も使っていないので集計に出て来ないのだ。
5月は現金のみのロピアへ行ったり、コインランドリーへ行ったので7,000円(も!)使っている。
いつもは大体2~3,000円程度。
因みに青は入金。4月入金の160円はタクシー代返金。
要するに財布に入っている現金だけでずっと間に合っているという事。
入金はもっと前から、0円更新。
そして今月はついに出金も「0円」になってしまった…
恐るべし、キャッシュレス化。

今日はネットワークの不具合
職場のネットワークプリンタがこの所、ずっと怪しい動きをしていて。
今日は完全に印刷できなくなってしまったから見て欲しいとLINEが…😢
だからぁ~私は修理屋さんじゃないんだってばぁ~~
F1レーサーだって車の修理はできないよ。
増してや他人(出入りの業者にやってもらってからおかしくなった)の弄った不具合を私に治してとはお門違いもいいとこ。
医者に紹介状なしで、他の医者が診て不具合になったから治してと言ってるようなもの。(例えがえらそーだな>わたし)(笑)
と言いたいのをぐっと我慢して。
でも、業務に支障をきたすから、職場のGemini君に聞いてみましたよ。
Gemini君、やっぱりすごいわぁ~。
プリンタのプロパティを見せただけで、

あ、それMicrosoftのドライバーに変わってますね。設定を変えるとよく起こるんですよ。それは大変でしたね。
なんて賢いんだ!
でもその後言われた通りにやっていたら、再インストールの画面でプリンタが検出されず「IPアドレスを手動で入れよ」との事。
それでまたまたGemini君に、IPアドレスの調べ方を聞いて結果を見せたら…

あ、それぞれ違うネットワークに繋がってますね。だからパソコンから見えなくなってるんです。同じIPアドレスにしましょう。
いやはや、サポートデスクにはよく電話をしたり問い合わせをしたりしたけど、こんなに瞬時に解決してもらった事は一度もなかった。とにかく答えが早いのよ。
Gemimi君はシゴデキ🩷
もう、優秀過ぎるよ、Gemini君🩷