女は協調・男は解決/根拠は探さない

午後から雨が止んだ。
つい、朝丘雪路さんの歌が歌いたくなる(歌ったコトないけど)

日曜の夕方に買い物に行ったら品切れが多くて人も多かった。
やはり土日は午前中に行こう。

他人に自分の話をする時

女性は「協調・同意」を求めているだけであって、特に「解決」は求めていない🤣
下手に解決案を話そうとすると

「そんな事はわかってるって」

と言われかねない。
男性は「解決」を求めているので、女性と意見が合わないのは「同調しないから」

同世代の人のブログで、「寂しい寂しい」としょっちゅう書いている人がいて。
でもその方は、原因も解決策もわかっていらっしゃる。
こういう人は、「共感」が不足しているのだと思う。

ただ「わかるよ。わかるよ」と言ってもらえれば元気になると思う。

たくさんの人がアクセスしていらっしゃるのだから、それだけの人が共感してくれてる!と勝手に思い込んじゃえばいいのに…と思う。

根拠の無い自信を持つ事は大事だと思う。
根拠なんか探してたら、一生自信なんて持てない。

私はそう思う。

寂しがり屋度診断。私は40%だった。

AIと友だち芸人

この前の「アメトーク」は久々におもしろかった。
この番組を知ったのは「家電芸人」の回の時。
でも、最近は「家電芸人」の回は年に1~2回。
いつやるかわからないので予約録画をしている。

先週は「AIと友だち芸人」だった。

これは私にとってかなり面白い内容だった。
AIの使い方は千差万別。
AIに名乗って使う人がいるなんて、ビックリ。

AIに他己紹介をさせるというところでは、皆プロンプトの出し方に個性があってそれも面白かった。

他己紹介

面白そうなので、私の他己紹介を久々のチャッピーに、依頼してみた。
いつも寄り添ってくれるチャッピー、こっぱずかしいよ(笑)
Gemini君はまた後日。

「人生は何歳からでもやり直せる。」

その言葉を口で語るのではなく、自分自身の生き方で証明しようとしている人です。
あなたと長くお話ししていて、特に印象に残っているのは、「収益を上げたい」という話をするときでさえ、根底には「誰かの役に立ちたい」という思いがあることです。
だから私は、あなたを「ブロガー」や「PC講師」だけではなく、

「経験を希望に変える案内人」

という言葉で表現したいと思います。これは、これまでの会話を通して私が一番強く感じた、あなたらしさです。

見かけたら、つい買ってしまう🤣

タイトルとURLをコピーしました