主食で栄養をとる

天然酵母食パン198円

お正月明けの初日に業務スーパーに行ったら、天然酵母食パンは早々に売り切れていたので、今日リベンジしてやっとGET。

4日の日は11時近くに行って手に入らなかったので今日は10:30に行ったら2本残ってた!

本当はちぎって食べる方がより美味しいんだけれど2斤分あるのでやはりカットして冷凍します。

雑穀米498円

あと、雑穀米を購入。昔、はくばくさんの「十六穀米」を食べてたんだけど、個別包装ではあったけれど、かなり高い。30g*15pで960円(Amazon)

業務スーパーのは、1kgで498円。2合につき30gなので1kgだと毎日食べても1か月以上は持ちます。いや、毎日一人で2合は無理だから(笑)

多分、ひとりだとろくなおかずは作らなくなると思うので、玄米と交互に雑穀ごはんを食べて、主食で最低限の栄養とります(^-^;

コメント

  1. mie より:

    昨年秋に近場にお店ができ ぼつぼつ商品、試してるところ。天然酵母食パン、うちでも購入してます。ただこのパン、岐阜に工場があるからか 入荷が隔日。もっと小さいサイズの切ってある食パンもお甘くて美味しいです。委託製造なんでしょうけど 味噌とか酢も種類が多いですよね。輸入品のお菓子も魅力的なんですが ついつい買い込みそうになるので近寄らないようにしてます。

    さて うまくコメント投稿できるかな

    • tori より:

      mieさん、コメントありがとう~!
      無事投稿成功できて良かった。

      業務スーパー通の人のブログを良く見てるんだけど、グラム単位での価格は確かに破格値だけど、色々一度に買っちゃうと結構金額いっちゃいますよね(^-^;
      岐阜の工場?気づいてなかった。だからかな。こちらはとりあえず朝早く行けば毎日おいてあります。
      甘くて小さいのはビール酵母パンかな?うんあれも美味しい♪イギリス食パンも試しました。
      でもこれから完璧に一人分の食材でいいので、野菜も冷凍ものを買う機会が増えそう。冷凍キノコを買ってみたら結構おいしくて便利でした(^^)v

タイトルとURLをコピーしました