腰痛でも楽にウォーキングできる方法

最近ちょっと体調が良くなって来た。
今朝は少し腰が軽く感じて、急に歩く意欲が出たので1か月振りに公園に出かけた。

私の大好きな公園

引っ越して来たのは2月で引っ越しが落ち着いた頃、窓から見える満開の桜にすごく感動した。
公園がこんなに近くにある場所に住むのは初めてで、よくウォーキングをするようになった。今日はグリーンがとても清々しかった。

そして数年前に設置された健康器具がまた大のお気に入り♪

左が昔流行った💦ぶら下がり器のようなもの。
腰痛がもっと重症だった頃はぶら下がる事さえできなかったが、最近は腰が伸びてとても気持ちがいい。

右は腸腰筋を伸ばすストレッチ器。
片方づつ足を乗せるとこれまた腸腰筋が気持ちよく伸びて、ウォーキングしなくてもこの器具にだけは乗りに行きたいほど。

でも土日や夕方に行くと子どもが遊んでる事も多く😢
平日でないとなかなか使えない。

ブラは肩こり・腰痛の原因

ブラが肩こりの原因になる事はよく知られているけれど、最近は腰痛の原因になるとも聞いた。私も実際、どんなブラを付けても1日付けていると腰痛が酷くなる。

おかしな筋肉の使い方をしていたり、胸が開かなくて呼吸もうまくできていないのだと思う。
ノーブラでいると胸が垂れる💦と美容の専門家さんには怒られてしまうかもしれないけど。

ノーブラの方が呼吸がしやすくてきれいな姿勢を保ちやすい。
だけど冬はノーブラでもばれないけど、さすがに夏はね~~💦

と思っていたら。
先日テレビである芸人さんが、「若い女性は男性の〇首がTシャツから透けて見えるとドン引きする」と聞いたので、ニップレスを付けていると言っていた。

わたし
わたし

そうだ!その手があった!私もそうしよう!

とひらめいて(笑)、急いで注文した。

今日はちょうどお昼頃ウォーキングに出かけたので、公園にはほとんど人がいなかった。
それを見越してノーブラで出かけたら、やっぱりいつもより楽にウォーキングが出来た♪

がんサバイバーは1日1食~2食で良い

昨日の記事の続き。
私は1日1食か2食しか食べない。
腸閉塞を恐れてるせいもあるけれど、満腹感が起きないせいもあり。

ところが昨日消化器外科の先生が発信されていたのは、

「がんサバイバーの人は1日1食~2食で良い。がん細胞に栄養を与えすぎないで」

という事だった。
野菜中心がいいというのはそういう事なのね。

あぁ~やっぱり私の食生活はやっぱりこれで良かったんだ~とうれしくなった。
がんが再発しない裏付けがまたひとつ増えた。

そういえば、母乳が出なくて痛くない!「桶谷式母乳マッサージ」というところに通っていた事がある。そこの先生も

「粗食にしなさい。粗食にすると質のいい母乳が出ます。高カロリーの物を食べた次の日はまず~い母乳になってるわよ~」

と言ってたな。

この本持ってます🤣

タイトルとURLをコピーしました