肩がこらない生活

通院のめどがつき、整形外科も今日で終わり、やっと診察券が1枚になった。
脱臼の手術は結局、ステロイド服用がなくならないとできないということで、恐る恐る脱臼しない生活を続けていくしかない。
先生も、呼吸器内科の先生の意向を伝えておいて時々ジャブ打っといて、同じ病院でやったほうがいいという事に。

で、なるべく脱臼しないよう心掛けることを聞いた。

まず、腕を下に降ろしている時は脱臼しないのでなるべく腕は上げないこと。
力が抜けている時に脱臼しやすいので、睡眠時に何か対策をする(手が上に上がらないように、三角巾で軽く縛って寝る)
肩こりがひどいので肩甲骨を動かす体操をよくやっていたが、今後それはやらない事。

など。

ということで、どうしたら肩こりが減るか?

高さが10か所調整できる枕と、この体幹リセット姿勢クッションで、少しでも肩こりと腰痛が治るといいな。。。

そうそ。姿勢を良くするだけで太らないという説もありますね。

私は猫背なので、まず、姿勢をよくすること。
車を運転するとき、姿勢を良くして運転するのはえらいのでそれが腰痛の原因かもと思うので運転時のクッションを探しみた。で、下の記事で紹介されていたクッションが値段も安く良さげ。

つい猫背になってしまう人におすすめ!座ると背筋が伸びてお尻もラクになるコジットの「体幹リセット姿勢クッション」

DCM(カーマ)ブランドの商品なので、カーマに行ってみたけど見つからず、店員さんに調べてもらったら、ネット専売品ということだった。
Amazon、楽天、Yahoo、共にみな送料が必要で同梱商品も全然ほしいのがない。

やっとのことでAmazonに出店しているDCMオンラインの店を発見したのは良かったけれど、Amazonって同じ店で買うのって見つけるのが大変!

ちょうど職場で私が持ってったポトスをハイドロカルチャーで育てようという事になったので、ハイドロカルチャーと根腐れ防止剤と栄養剤をなんとか見つけて、一緒に買って送料無料にできた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする